*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ひさびさチクtク
夏休みですね。。。
毎日のお昼何にしようか悩みます
素麺・チャーハン・冷やし中華の繰り返しのような気がする

我が子達朝から遊びに出かけ
仕事も休み 昼からの野球もなし
よしっチクチクするぞぉ~

まずは印鑑ケース
印鑑ケース

続いてラミネート素材のパーチ
水に濡れても大丈夫
CIMG2632.jpg

同じ形だけどこちらは布で作ったポーチ
ポーチ

あ。。。ファスナーの位置が違うんだよね^^;;
(*´∀`)アハハ さすが適当なアタシやっちゃいました。
レースのファスナー最近お気に入り
普通のファスナーより簡単に取付けられるんだもん

さて散らかったから掃除でもしよかしら


お久し振りです!
ご無沙汰していました!
この1年いろんな事がありバタバタしておりました!

忙しいのに4月に引越し!!
今まで陽の当たらないマンションでしたが
今度は日差しバツグンのマンションです

昼間に電気のいらない生活ができるなんて感激

リビングのこの一角がお気に入り

新居1


シンプルなテーブル思い切って買い替えちゃいました
アタシは椅子がよかったのですが
ダンナがど~してもベンチが良いと言うの折れてベンチにしました
今となればベンチでよかった(笑)

新居
やっといろんな事に落ち着いて??来たので
ボチボチハンドメイドやらやっていきたいなぁ~^^

また適当に更新していきます^^v



びっくり風!
急にびっくりドンキーのハンバークが食べたくなり。。。。

作ってみました

ネットで調べて材料基本は、同じなんですけど。。

何度か調味料の配分を変えて!

やっと我が家の味きまりました

今回子供からも好評いただきました^^

ハンバーグ

ソースは、なかなか近い味がだせず。。。。

近い味かどうか不明

適当に^^;やったらなんとなくできた
 
分量は。。。


水・・・・350cc~400cc
しょうゆ・・・大さじ3
砂糖・・・・・大さじ1 2/1
にんにく・・・一片
お酢・・・・・大さじ1 2/1
たまねぎ・・大さじ2(適当)


これをハンバーク焼いたフライパンに全部入れて煮つめます。

味見しながら適当な濃さまで煮つめます。

このソースは、普段のハンバークにも活躍㊥


プロフィール

よね

Author:よね
10歳♂と7歳♀のママです。
子供の手も随分離れて いろんな事ができるようになり毎日楽しくすごしています♪

DigitalClock
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
by Orfeon
ブログ内検索
メールフォーム
お気軽にメール下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

