*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お引越し~
ブログを引越ししました!!


新しいブログ



こちらになります。 





ひさびさチクtク
夏休みですね。。。
毎日のお昼何にしようか悩みます
素麺・チャーハン・冷やし中華の繰り返しのような気がする

我が子達朝から遊びに出かけ
仕事も休み 昼からの野球もなし
よしっチクチクするぞぉ~

まずは印鑑ケース
印鑑ケース

続いてラミネート素材のパーチ
水に濡れても大丈夫
CIMG2632.jpg

同じ形だけどこちらは布で作ったポーチ
ポーチ

あ。。。ファスナーの位置が違うんだよね^^;;
(*´∀`)アハハ さすが適当なアタシやっちゃいました。
レースのファスナー最近お気に入り
普通のファスナーより簡単に取付けられるんだもん

さて散らかったから掃除でもしよかしら


びっくり風!
急にびっくりドンキーのハンバークが食べたくなり。。。。

作ってみました

ネットで調べて材料基本は、同じなんですけど。。

何度か調味料の配分を変えて!

やっと我が家の味きまりました

今回子供からも好評いただきました^^

ハンバーグ

ソースは、なかなか近い味がだせず。。。。

近い味かどうか不明

適当に^^;やったらなんとなくできた
 
分量は。。。


水・・・・350cc~400cc
しょうゆ・・・大さじ3
砂糖・・・・・大さじ1 2/1
にんにく・・・一片
お酢・・・・・大さじ1 2/1
たまねぎ・・大さじ2(適当)


これをハンバーク焼いたフライパンに全部入れて煮つめます。

味見しながら適当な濃さまで煮つめます。

このソースは、普段のハンバークにも活躍㊥


久し振りに
最近ダラダタと過ごしてました^^;

なんかハンドメイドする気もおこらず

やっと作るぞぉ~~~~

かばん


思った通りの丸みが出ず・・・ちょっといまいち

作り直す意欲がなくそのままでいいや!

今度は、違う生地で作ってみよ~っと(多分)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・


さてさて先週は、母の日でしたね

朝から仕事で仕事終わったらその足で大阪に帰る予定になってました

パパと3人で迎えに来てくれて車に乗ったら

「母の日だよ~毎日料理ありがと~」って

エプロン


エプロンをくれました

二人でなけなしのお小遣い出し合って買ってくれたそうです。

その気持ちだけでうれしいよ~~~

カーネーションは。。。。近所のカラオケBOXに似顔絵書いて

持って行ったらプレゼントでくれたものらしいです。

朝から似顔絵書いて行って貰ってきたらしいです(娘が)

これを着て毎日のご飯作り頑張ります


ひさびさに^^
何日振りだろか。。。ひさびさにハンドメイド

娘も一緒に作りたいって事なので

針もミシンも使わない印鑑ケースを作る事に

在庫の布から生地を選んで

娘はマトちゃん柄アタシは茶色のドット柄

レースも付けたいみたいだけど娘が選んだ柄にレース付けると

可愛いマトちゃん柄が隠れてしまう。。

でもどーしても付けたいみたいで^^;;;;

レースを合わしてみて隠れるってのを見せてやっと納得

出来上がり~娘も大満足早速自分の印鑑いれてました。

娘が「夏休みの自由研究これにする!」って・・・

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ 早いよ^^;

まだ連休も終わってないんだから・・・・

印鑑ケース


↓のは、随分前に作ったコサージュ^^

自分の胸に付けて撮影~

自己満足でグー

コサージュ


連休は、仕事に子供が野球(´Д`ヽ)トホホ

何処にも行けないやんかぁ~~~~~


春ですね~♪
天気もいいので自転車でお買いもの~

ん~気持ちいい!道沿いには、がいっぱ~い

自転車を止めて思わず写メ撮った

満開だ

桜の花びら舞い散る中気分良く帰りました。

雪ダルマ

雪ダルマ


昨日作った雪だるまを見て娘が「私も作りた~い」と・・・・

縫い合わせとかは、難しいので雪ダルマの顔を胴体を縫って綿を入れてもらいました。

目と帽子は、アタシが制作 頬紅は娘に付けてもらいました。

母・娘の共同制作!!!ご満悦のようです

雪ダルマ


今日は、ミシンだすほどの気分じゃなく。。。

そうだ!久々にコサージュ作ってみよう~

針と糸でチクチク開始!

カバンに付けようと思ったが・・・結構でかい

このコサージュに合うようなカバンでも作る?(。A 。*)アハハ


コサージュ


雪ダルマ
春休みに入りバタバタでした~

25日が終了式アタシは、朝から仕事に

仕事が終わり家に電話を・・・出ないまさか・・・・

鍵を持って行ったはずの子供。。。。

( ๑゚Д゚)ギャァァァ━━━━━━!!!!!!まさか忘れてた??

はい。。忘れてましたよ・・・お隣サンの家にお邪魔してましたよ

27日大阪に転勤で引越し準備してたお隣さんとこに居ました

26日は、友達(大人4子供8)とスキー

浦安はその日19度の晴天だったらしい。。。。。

スキー場は、前も見えないぐらいガスがかかり吹雪〓■●_バタッ

寒かったけど久々のスキーだったので楽しかった~

27日は、お友達の引越し仕事からダッシュで帰ってきてお見送り

29日は、フリマ~♪ハンドメイドも少しだけだけど出品しました

人の目に振れるだけでもうれしい~~~

マスクは、小さな女の子が結構買ってくれましたそれだけで満足です

その日の夕方去年引越しした一番の友達が遊びにキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ

感動の再会 あれ?あれ?なんか久し振りなのにぜんぜん久し振りな感じがしない

♪ギュッ(o´д`人´д`o)ギュッ♪ って抱きつくつもりだったのに(。A 。*)アハハ

次ぎの日は、その友達と4人で飲みにカラオケ行って~お茶して~

楽しい事は、すぐに過ぎるのね。。。。

31日に友達は、帰っていきました。またいつか会いましょう

って感じであっという間に春休み後半です^^;;;

チクチクも最近は、してませんでした。今日押し入れを掃除してたら

中途半端なキルト芯発見!何か作れるかなぁ~

雪ダルマ


雪ダルマ作ってみましたこれが簡単で

娘が喜びそうだわ~ しかし桜が咲いてるのに雪ダルマって

もっと早くに作ってたらよかった

雪ダルマ


ご注文♪
お友達からDSライトケースのご注文頂いてまして

生地も選んでもらって やっと仕上がりました♪

遅くなってごめんよぉぉぉぉ~~~~~

DS


中は、こんな感じに

DS5


以前マスクを作って中途半端に余った生地が・・・

何かに使えないかなぁ~って思って

そうだ子供のハンカチを作ろうと思ってちょと前に作った物です

端っこ縫っただけなんですけど^^;子供のサイズに作れて大満足

市販のだとポケットに入れると落としてきたり ポケットが盛り上がったりして

お~これなら落ちない!薄いけどガーゼなので水の吸い取り抜群

ガーゼハンカチ


( ゚д゚)ぁ…また女の子仕様だわ

息子にも何か作ってやりたいんだけど・・・なかなか生地が。。。

息子よごめんよ~~~♪ギュッ(o´д`人´д`o)ギュッ♪
印鑑ケース
頼んでたがま口が届きました

印鑑ケースに初めてチャレンジ上手く出来るかなぁ~

デキ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ター!!

ミシンもいらない!糸も針もいらない!スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!

意外に簡単に出来るでは、ないか

ハギレで出来るし これはグー バッチグー

違う布で作りた~~~~~い

大量に作りた~~~い これはまっちゃいそうです

朱肉をストラップに付けて(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!これまたヾ(。-∀-)ノイイヂャナーイ☆

自己満足で胸(*ё_ё*)キュンキュン♥

印鑑ケース


早速がま口注文しちゃおうかしら


エッフェル塔
エッフェル塔の生地をちょっとゲットしまして♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ☆ありがとうね~~~(独り言)

何が作りたくてコースターとブックカバーを2セット作りました

コースタ1


エッフェル塔ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ♪

はいまた自己満足で一人で(・∀・)ニヤニヤ

コップ置いて写真撮ってみよ~っと(・∀・)ニヤニヤ

コースタ


ブックカバーは^^;;試行錯誤しながらでした

一回目と2回目では、出来がぜんぜん違う^^;;

サイズも一回目は、本入れたらまるでアタシの体のようにパンパン

しおりは、ずれてるし。。。。まだまだ直すとこあるわ(すでに挫折)

ブックカバー


中は、こんな感じ~

消しゴムハンコで[]のスタンプ作ってみました。


ブックカバー1


さて最近何も制作してなかったなぁ~

何か作りたいけど。。。なんだか遊びで忙しい(。A 。*)アハハ




プロフィール

よね

Author:よね
10歳♂と7歳♀のママです。
子供の手も随分離れて いろんな事ができるようになり毎日楽しくすごしています♪

DigitalClock
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
by Orfeon
ブログ内検索
メールフォーム
お気軽にメール下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

