*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
頑張れ!!息子!!
明日は公式戦の試合です

1時間かけて車出し&応援しに行くんだから勝ってくれ~~

週4の練習成果を出してほしいものだ・・・

ちなみに今日の練習で失敗が多くて

監督からビンタ3発!!

弱かった息子が強くなったよ

野球を通じて体力もつき精神的にも強くなったと思う

残りもうちょっと楽しんでやってくれたらいいなぁ^^

野球1

野球

しかし。。。。

息子よ大丈夫か?・・・(笑)

明日はボール必死で追いかけて守ってくれ


お久し振りです!
ご無沙汰していました!
この1年いろんな事がありバタバタしておりました!

忙しいのに4月に引越し!!
今まで陽の当たらないマンションでしたが
今度は日差しバツグンのマンションです

昼間に電気のいらない生活ができるなんて感激

リビングのこの一角がお気に入り

新居1


シンプルなテーブル思い切って買い替えちゃいました
アタシは椅子がよかったのですが
ダンナがど~してもベンチが良いと言うの折れてベンチにしました
今となればベンチでよかった(笑)

新居
やっといろんな事に落ち着いて??来たので
ボチボチハンドメイドやらやっていきたいなぁ~^^

また適当に更新していきます^^v



青田ケンイチ!
アオケン


私の大好きなアーチストさんが7/4デビューします!!
そしてライブをします!!

数年前に青田ケンイチ(アオケン)の曲に出逢いました。
曲を聞いた時すごい感動して、すぐネットで検索しました。
しかしその時彼は、音楽活動休止㊥だったんです。
すごく残念だった気持ちと早く復活してくれないかぁ~って思ってました。

そして月日が経ちまた検索したら 
(>▽<)きゃー♪地元で復活してると知り
ブログもあるじゃないの~
コメントしていいのかしら?書いてもいいの?とドキドキしながら
コメント書いたもそでした。
コメントの返事もキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!はいテンションUPUPです。

それからか~るくプチストーカのようにチェックしては、コメントして
ネットラジオ放送してたらリスナーになって
影ながら応援しておりました。

そのアオケンがデビューです。喜びひとしおだよ~~~~
ライブがあります。試聴もあるのでよかったら聴いてみてね^^
↓↓
   
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◆7/4(金)渋谷PLUG
青田ケンイチ 1st album【BLUE CHANPLOO】
レコ発ワンマンライブ
「男、三十にして立つ。」

@SHIBUYA PLUG
OPEN 19:00 / START 20:00
TICKET 前売\2000 / 当日\2500(ともにドリンク+\500)

青田ケンイチ Offcial Blog
http://aotakenichi.blog60.fc2.com/
MySpaceページ(試聴可能)
http://www.myspace.com/kenichiaota

チケット予約
aotagari@hotmail.comまで
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



行きたい!
本日何気に図書館に行きました。

ハンドメイドの本見たりリしてたんですけど

高校時代からの友人が10月に

プーケット&香港に家族で行くって聞いたの思いだして。。。。。

私も何処かに行きたくなっちゃいました。∴ゞ(>ε<*)プッ!!

そしておもむろに旅行コーナに!

行かないくせに。。。行けないくせに。。。借りちゃいました!!!

帰って一人で妄想:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

勝手に買い物やら海やらプールのプラン立てちゃいました。(完璧)

本


机の上に置いたままにしてたら子供か帰宅

息子 「え♪ママ!行くの?俺海外いけるん~~」 テンション↑↑

よね 「んな訳ないやん 本だけ!本だけ!」

息子 「はぁ~・・・・・・甘かったか・・・・・」 首ガクッってなってた

よね 「本見てみ~楽しくなるから♪」

息子 「俺ママみたいに 妄想できひんし。。。」 チッ(・д・)

息子よ残念ですな!簡単に家族4人で行けないのである!

学校もあるし!野球もあるし!

でも行くなら。。。。小学校のうち〓■●_バタッ

こうしてアタシの妄想列車は、続くのであった ポッポッ~~~~


初!男の料理!
息子が「今日俺が味噌汁作るよ」って

5年生から家庭科が始まるので教科書みたら

味噌汁やドレッシングの作り方が載ってるらしく作ってくれるって

気持ちがうれしい♡

「煮干用意しててな」 はいはい^^買い物行った時に買っておいたよ~

煮干の頭と腹の部分を取って水に入れて煮ました。

煮てる間に材料を切る 左の人差し指力入りすぎ

左効きなのでなんか危なっかしくて(そう言いながらで撮るアタシ)

みそ

続いてネギを切ってます。薄く切るのが難しいみたい

必死にこれまた力入って切ってます(見てるこちらが肩凝りそうでした)

みそ汁

さ~具を入れて沸騰さして味噌を溶いて入れて

自分でおわんだして盛り付けまでしてくれました。

出来ました!!!!

ジャーーーーーーーーーーーーン

みそ汁

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆いいじゃいの~~~

本人も満足な様子^^

パパは、まだ帰って来てないので3人で「いただきま~す」

美味しい!!!ホント美味しいよ~

「○○美味しいわ~」 妹も「このスープ美味しい」 

(えっと。。味噌汁なんですけど)

そしたら息子が「そう言ってもらえて満足です」って

初めて作ってくれた料理うれしかったです。(ちょっと感動)
 
さくら餅
昼から近所の住宅展示場に遊びに行ってきました。

家ってみるだけで夢ふくらみ楽しい~

そこに東京電力があり覗いてみると「さくら餅実演体験」やってました。

娘がやりたい!っと。。。

フライパンに生地入れて皮を焼きました

小学一年生でも簡単に焼けました本人ご満悦

さくら餅


あんこは、もう出来て丸めてあって巻くだけの簡単♪

パパとσ(・∀・ヨネ)の分も焼いて巻いてくれました~

パパには、桜の葉を巻いてアタシニは、の花びらのせてくれました。

自分のは、何ものせないみたい。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

さくら餅1


これが簡単に出来て感激でした

お茶を入れて頂いてその場で食べました。

美味しかった~~

さくら餅2


<さくら餅生地レシピ 15個分>

・薄力粉・・・・・・・・・・・・・100g
・白玉粉・・・大さじ2杯(山盛り)
・砂糖・・・・・大さじ3杯(山盛り)
・水・・・・・200cc(150cc+50cc)
・こしあん・・・・・・・・・・・・・500g
・食紅・・・(生地をピンクにするなら)

① ボウルに白玉粉を入れ、150ccの水で溶かす(白生地なら水200cc)

② ①の中に薄力粉と砂糖を加え、なめらかになるまでよく混ぜる

③ ②に、50ccの水で溶いた食紅を入れ、たねをうっすらピンクに色付ける(白生地ならはぶく)

④ フライパンに油を薄くしき お玉半分位のタネをだえん系に薄く流す(幅6~7cm/長さ14cm位)

⑤ 表面が乾いて透き通ってきたら、裏返して少し焼く

⑥ 生地を冷ましてる間に こしあんを生地の枚数分に別け 俵型に丸める

⑦ 生地の荒熱が取れたら、こしあんをくるくる巻く(桜の葉があれば、包む)

 桜の花は、スーパーで売ってますよ~^^葉は、なかなか売ってないみたいです^^;
 桜の花は、水で塩抜きしてね♪一度お試しあれ
雛人形
お嬢に出して出してと言われたのですが

ちっちゃいものくらぶのtaeサンが手作り雛人形を出してられるの見て

やっと雛人形だしました

3/3に雛人形直さないと嫁に行き遅れるって言いますよね?

うちのダンナそれを信じて3/3に必ず直します・・・・

去年は、たまたま出張だったのですがわざわざが来て

ちゃんと雛人形直しておいてですって〓■●_バタッ

お雛様の髪・・・お嬢が小さい事にクシでといたのでバサバサなんです

これって治らないんですよね?

お雛様



先週は、参観日が2日続けてあったりとバタバタだったのでチクチクできませんでした。

ミシン針もボキッっと折れてしまい(´Д`ヽ)トホホ

そろそろ何か作りだしたいと思います


   ↑
ブログランキングに参加しています。ポチッ!っと┏○ ペコッ




似てる~
うちの娘変顔したら似てるもの発見しました!

舌を上の歯とこ入れてサルみたいにします。そうすると・・・




ネバーエンディングストーリの「ファルコン」に似てるんです。




娘にも「ファルコンに似てる~」って言ってました。

その顔するたびに「ファルコン♪」「ファルコン♪」って言ってたの

「ファルコン」って呼んだら喜んでたのに・・・・・





先日ファルコンの画像みせたら



ファルコン



号泣しました!!

声出して嗚咽してました・・・・・・ショックやったみたい^^;

でもめちゃめちゃ似てるねんな。。。。

観たいTV
我が子の就寝時間は、夜9時です。

㊤の子が言いました!

「ママ俺 どーしても観たいTVがあるからその日だけ10時に寝てもいい?」と・・・・

「なんのTV観たいん?なん曜日なん?」





















「火曜日!なんでも鑑定団!!!!!!」










Σ(゚∀゚;)エッ! そこ?そのTV番組なん?

それでええん?お笑いとかドラマちゃうん?







聞いてみた「なんでも鑑定団の何がおもしろい?」





息子 「出張鑑定がたまらんなぁ~~~~」







うちの子マニアック
2008年ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
明けましておめでとうございます!(遅)

いやぁ~2008年来ましたね
今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
山あり谷ありですが、楽しく過ごしていきたいと思います


あたしゃ今年いったいいくつになるんだい??( ̄b ̄) シーーッ!!
もう記憶喪失になりたいよ(-ι- ) クックック


年齢の話しは、さておき新年にWiiフットを買いました
 
これがなかなか面白い!真剣にやったら筋肉痛になる!

アタクシキャラクターの体系細く!ほそ~~~~~く 細く!作ってましたの

体重測るのは、いいが。。。勝手に体系まで調節してくれる機能がある

体系・・・ちゃんとなっとるやん。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ごまかしききません!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

( ゚д゚)ぁ…でも体重測る時に服の重さ2㌔って選んで

ちとごまかして測ってますけど♪~( ̄ε ̄;)いいよね?それぐらい(´・д・`) ボソッ・・・


ダンスのアタクシ↓
Wii

スキージャンプでいい成績だしたアタクシ↓
wii2


今度は、体系もうちょっと細くなっておくように頑張ります!!


プロフィール

よね

Author:よね
10歳♂と7歳♀のママです。
子供の手も随分離れて いろんな事ができるようになり毎日楽しくすごしています♪

DigitalClock
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
by Orfeon
ブログ内検索
メールフォーム
お気軽にメール下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

